« 開成町瀬戸屋敷ひなまつり | トップページ | 南国トリップ »

2010年2月18日 (木)

久々に天気になった。芽キャベツ&島ニンジン&ほうれんそう収穫

Ca3a0892 今朝は雪でどうなることかと思いましたが

久々に夕方は天気が良くなり山畑に行ってきました。

ダメだと思っていた芽キャベツが思いがけず収穫できました。 今頃に大きくなるんだなー。来年は今頃に収穫するようにます。 メチャクチャ寒さに強い!!

Ca3a0893

島ニンジンも一部を収穫してみました。 細~。 太くても直径1.5㌢かなー やはり寒さで葉がやられてる。

もっと暖かくなったら成長するものだろうか。

香りはいいし甘い。 南国の花凛さんから送ってもらった本場の島ニンジンと比較しても味は変わらない。大きさだけ。、、

Ca3a0886_2

里畑のホウレン草を見にいったらけっこう大きくなってる。

トンネルの効果かも。 大きそうな株を収穫

Ca3a0887_3   エグミも無くて甘かった。やや色が気になるが 窒素不足か

|

« 開成町瀬戸屋敷ひなまつり | トップページ | 南国トリップ »

コメント

芽キャベツおいしそう~
あの味を思い出します、、また食べたい
寒さに強いのですねー

今日はこちらもうっすら陽がてってます
うーんひさしぶりだ

島人参、もう少しあったかくなったら太るのではないでしょうかねー
辛抱ですね!

投稿: 花凛 | 2010年2月20日 (土) 12時12分

メキャベツ思ったよりずーっと寒さ強いみたいです。 もっとゆっくり収穫すれば良かったと思ったりする。
スーパーで見たメキャベツは直径が4㌢くらいに見えた。デカイけど高い。

メキャベツは主な玉は収穫してしまいました。次回収穫できるかなー
メキャ美味しかったですか?

投稿: かえる | 2010年2月20日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/33433890

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に天気になった。芽キャベツ&島ニンジン&ほうれんそう収穫:

« 開成町瀬戸屋敷ひなまつり | トップページ | 南国トリップ »