« 俺の干しベジ 大根輪切り | トップページ | 吊るし雛 送りまーす。 ひなまつり »

2010年1月23日 (土)

俺の干しベジ 大根輪切り 続き

これが 輪切り大根を一晩水につけて戻した姿です。

上が戻した大根。 ちょうど今晩のメニューが『おでん』だったので試しにこの戻した大根を入れてみました。 ちゃんと出汁を吸って大根として食べられました。意外としっかりして美味しい。 保存食バンザイ。

Ca3a0798 この厚さもいいですね。

干す大根も生の状態で品質が悪いものは干してもやっぱり美味しありません。 ここでの品質とは形ではなく固いものやスジやスが入ったものです。

昨晩、吊るした輪切り大根は既に体積が半分くらいになってます。

今の季節にどんどん干しましょう。 

|

« 俺の干しベジ 大根輪切り | トップページ | 吊るし雛 送りまーす。 ひなまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺の干しベジ 大根輪切り | トップページ | 吊るし雛 送りまーす。 ひなまつり »