« 森に返却 | トップページ | 冬の手内職 つる籠編み »

2010年1月12日 (火)

ルッコラはやっぱり3月にします。

 ルッコラ栽培の開始ですが昨年の栽培記録を確認したら2月1日まきで失敗してました。同じ失敗をするところでしたー。

そういえば早蒔きを試してほとんど収穫できずにトウが立ってしまったのです。 ビニールトンネルでも夜間の寒さは防げなかったみたいです。 やっぱり3月だな。2008年の栽培記録を間違えて消してしまったのですがブログによると2008年は、3月1日蒔きでしっかり収穫できてますね。早くても2月末ですね。 ほんの少しぴりっとし辛味とゴマの香りがするんですよルッコラ

Dscn2146x 2008.4.13

こんな感じになるハズです。

|

« 森に返却 | トップページ | 冬の手内職 つる籠編み »

コメント

しゃきしゃきおいしそーーー'08ものclub

投稿: みみみー | 2010年1月13日 (水) 15時28分

今年は成功させますよ。やっぱり無理な栽培はダメですね。

投稿: かえる | 2010年1月13日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森に返却 | トップページ | 冬の手内職 つる籠編み »