« ソラマメ植え付け作業 | トップページ | 不思議果物をこんなんしてみましたー »

2009年11月30日 (月)

聖護院大根を収穫してみた

Ca3a0580_2 聖護院大根をお試し収穫してみました。

10/12まきです。本番は12月中旬かと思いますがこんな感じです。もう少し太ってくると思います。霜にあたると甘さが増してきます。

聖護院大根は丸型大根です。この聖護院はやや縦長かな。 キメが細かく煮物にとても美味しい大根です。 大根もいろいろ種類があるので食べくらべてみてください。

今が美味しいイカと大根の煮物が大好物です。もちろんイカの肝を入れて醤油と砂糖で煮付けます。あー食べたくなった。

|

« ソラマメ植え付け作業 | トップページ | 不思議果物をこんなんしてみましたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソラマメ植え付け作業 | トップページ | 不思議果物をこんなんしてみましたー »