« 大豆ムキムキ作業ほぼ終了 | トップページ | 南国からやってきた »

2009年11月27日 (金)

ホウレンソウの様子

マルチのホウレンソウの様子です。 久しく見ていなかったホウレン草。もっと大きくなっていると期待していたのですがやっと本葉が伸びてきている程度でした。まあ最近寒かったしね。 じっくり成長してもらいましょう。 トンネルするといいんだよね。

Ca3a0562

←11/7播種 まほろばホウレン草

 明日は絶対にソラマメを植える準備をします。 あーと シルバーマルチ残ってたかな? 大豆収穫後地にとりあえず油カスなどを軽く肥料入れて耕運しなければいけませんね。

植え付けまでは無理かなー。

マルチ設置して1週間は置きたいけどね。苗も大きくなっているのでどうしよう。

--

 昨日畑に植えたグラジオラスの球根の堀上げを行いました。来年また植えるのだ。小さい球根もいっぱいついてました。あれば何年後に咲くのかなー。

あとヤーコンも本格的に掘り出ししてみようー

オマケ 散歩コースのドウダンツツジの紅葉と夕焼け空。Ca3a0565Ca3a0566 

|

« 大豆ムキムキ作業ほぼ終了 | トップページ | 南国からやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大豆ムキムキ作業ほぼ終了 | トップページ | 南国からやってきた »