« コメントに対してスパム防止認証画像を強制的に表示 | トップページ | ひとりハイキングへGO »

2009年10月11日 (日)

里芋 ラディシュ コスレタス 収穫

 昨日ですが里芋を掘ってみました。 じつは今期は、里芋を植え付けていません。 昨年小さくで収穫できなかった株をそのままにして育てたのです。 かなりルーズな栽培でしたが結果オーライでした。 冬越しは草を被せてあったので大丈夫でしたね。

↓が芋です。 右は、巨大化した株です。 丸ごと掘り出してみました。 

まずまずの芋です。 芋はいつも自分で保存して来年の種芋にしてますよ。

Ca3a0385 Ca3a0386

Ca3a0405

里芋の親芋です。
これも美味しいので是非食べてください。

無駄なく食べられます。

Ca3a0404  

二十日大根 サラダ向きですね。

Ca3a0403

コスレタスがほぼ収穫サイズになりましたので大きな株から収穫してみました。 晩のサラダになりました。

|

« コメントに対してスパム防止認証画像を強制的に表示 | トップページ | ひとりハイキングへGO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメントに対してスパム防止認証画像を強制的に表示 | トップページ | ひとりハイキングへGO »