« 万能小ネギ スレンダーを蒔いてみた。 | トップページ | 暑すぎだよね »

2009年10月19日 (月)

南房総ドラゴンフルーツ / 農家レストラン

南房総へ行ってきました。 ちょっと驚いた事がありました。

ドラゴンフルーツがハウス栽培されてました。 沖縄とか九州地方かと思ったら房総にも産地があったなんて。 

Ca3a0436

←ほらね。 サボテンの実だよね。 赤い丸いのがぶら下がっているでしょ。 

そうだ。 ドラゴンフルーツの種を蒔いて芽が出て5ミリくらいのミニドラゴンの苗ができたのですが何かの虫の餌食になって消滅してしまいました。 ご報告まで。残念!

農家レストラン 『じろえむ』へ行ってきました。 お昼はそこでいただきました。完全予約の農家の古民家をそのまま開放してのお食事がいただけます。

ばあちゃんがお釜で炊いたご飯とお漬物が先に出てから主に旬の自家栽培の野菜を使った素朴な料理と平飼いの鶏と卵の料理が出ました。 卵は自慢の有精卵です。お土産に買えました。 

飾らない家庭的な雰囲気と言うより田舎の家庭そのものですね。田舎の実家へ帰ったような感じです。 俺は好感が持てました。 まったく 演出してないのでわざとらしくないんです。 「ただいまー」って感じ。 サプライズやサービスを求められる方は物足りないかもしれませんがそこがここの特徴として感じられましたね。

正直 憧れましたよ。 

Ca3a0434_2Ca3a0435

ちょっと食べちゃった後の写真ですいません。

|

« 万能小ネギ スレンダーを蒔いてみた。 | トップページ | 暑すぎだよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万能小ネギ スレンダーを蒔いてみた。 | トップページ | 暑すぎだよね »