« 耕運機トラブルww と おでん祭り/ウメ子ちゃんへ | トップページ | 南房総ドラゴンフルーツ / 農家レストラン »

2009年10月18日 (日)

万能小ネギ スレンダーを蒔いてみた。

 本日、前に買ってあった万能小ネギ スレンダー(秋用)を蒔いてみました。 たねまき後60~70日で草丈40cm前後、太さ5~7mmが収穫適期とあります。

 苗床は作らずに直接条まきにしてみました。 薬味用ですね。 あまり圃場に肥料を与えていないので追肥で対応します。 あと太ネギは、苗を育ててます。ポットにばら撒きして今日そのまま畑に仮植えです。苗が大きくなったら本植えです。

 もう商店などでネギ苗が出回っていると思いますのでそれを植えればお手軽です。 俺、ネギってほとんど経験がありません。 この万能小ネギは短期決戦型のネギ。太ネギは長期型です。

スレンダーと太ネギの凸凹コンビはどうなるでしょう。

箱蒔きした赤玉ねぎですが管理ミスで数本しか残りませんでした。でも数本だけマルチへ定植してみましたが少しなので逆に邪魔になりそう。 

低温伸長性に優れた小ネギネギ【万能小ねぎ】スレンダー

|

« 耕運機トラブルww と おでん祭り/ウメ子ちゃんへ | トップページ | 南房総ドラゴンフルーツ / 農家レストラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耕運機トラブルww と おでん祭り/ウメ子ちゃんへ | トップページ | 南房総ドラゴンフルーツ / 農家レストラン »