« 今日は午前畑の午後おでん (書きながら思い出しタイトル変更) | トップページ | 万能小ネギ スレンダーを蒔いてみた。 »

2009年10月17日 (土)

耕運機トラブルww と おでん祭り/ウメ子ちゃんへ

今日は、畑に行って秋カボチャを整理して畑に戻しました。 草ボーボー

 草をクワでガシガシと取ってなたね油カスと堆肥を入れて耕運機で耕そうとしたらMY耕運機様のご機嫌が悪くなってしまいました。 エー! エンジンかかってるのに進まない。モクモク煙が出てきました。www 

 もうダメかと思ったけどエンジン止めてカバーを外して見たら駆動ベルトが緩んで1本外れてました。 ベルトと戻してベルトテンションを調整して無事復活。構造が単純だから助かったよ。 単純はエライ。 三菱MR800S 中年の古い耕運機だけどエライ。 よって作業完了! こんど耕運機も綺麗に磨いてあげよう。ワックス洗車だな。

けっこう広い場所が確保できました。 数日後に何か蒔いてみよう。 大根 白菜 レタス 白菜はもう無理かもしれません。丸まらないかな。タケノコハクサイにしようかな 

あと 栗の苗木を2本植えてみました。 数年後が楽しみ。

そうそう。落ち葉の堆肥小屋から堆肥を出してみたら。カブトムシの幼虫がゴロゴロ出てきました。邪魔で困ったよ。 来年の夏は、カブトムシ収穫だよ。 堆肥小屋がカブトムシ小屋になりそう。 幼虫よく太ってる。堆肥が減るんだけど・・

Ca3a0427

←ほらね。 デカイよもう伸ばせば7㌢くらいある。写真は、ほんの一部です。 スコップで何匹かお亡くなりになってしまいました。ごめんね。 

午後は急激に小田原のおでん祭りに車でワイフと急行しました。 初めて行きましたよ。小田原城内の二の丸の所。 おでん関連のお店 野外ステージのライブ? 骨董市もたくさん。 おでんの具5個で500円 お昼はオデン。 ビール・ワインも売ってて飲みてー 車だから我慢のおやじです。 明日もやってるそうです。

Ca3a0429Ca3a0428  骨董市で囲炉裏のジザイカギと大工道具のノミを3本購入。古いけどいいノミだった。全部で4000円 オマケしてもらったよ。うれすい。  

ここね小田原城址公園に動物園があるのだけと像のウメ子がこの前亡くなってしまったのです。オレが子供のころによく親につれていってゾウさん見てたのがウメ子でした。ありがとう。ウメ子ちゃん。おれウメ子ちゃん大好きだったよ。

|

« 今日は午前畑の午後おでん (書きながら思い出しタイトル変更) | トップページ | 万能小ネギ スレンダーを蒔いてみた。 »

コメント

おでん祭り!
そんなのあるんですねー
なんだか冬って感じになってきましたね

カブト虫の幼虫、、、(−_−;)7cmやだ、、、

投稿: 花凛 | 2009年10月18日 (日) 19時51分

花凛さま おでん祭りって
小田原って蒲鉾とかの練り製品が盛んなんです。 最近できたイベントで
その流れだと思いますが・・ 普通に旨いよ。俺、昔作りの練り物がすきだな。

カブト虫の幼虫 喜んでいただけましたか。夏は、カブトムシが大発生しますよ。どうですか。 

投稿: かえる | 2009年10月18日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は午前畑の午後おでん (書きながら思い出しタイトル変更) | トップページ | 万能小ネギ スレンダーを蒔いてみた。 »