« 自家製味噌樽を開けてみた。 | トップページ | 自作接木ナスの結果 接木はエライ »

2009年9月21日 (月)

島ニンジン&青梗菜 種まき

昨日、島ニンジンを蒔きました。 

 沖縄の花凛さんから送っていただいた黄色い細身のニンジンです。  このニンジン香りが強くワイルドなニンジンです。一度栽培しましたが春蒔きですぐにトウが出てしまいあまり収穫できませんでした。 今期秋まきができます。 ありがとさん。 山畑だと播種タイミングぎりぎりかもしれません。

 今日は、青梗菜の仲間を蒔いてみました。「たべたい菜」だってさ 夏向きなんだけど 秋でも大丈夫です。夏蒔けなかったヤツです。 即、防虫トンネルを設置しましたよ。 まだ虫が心配です。

【その他ツケナ】 サカタ交配 たべたい菜 [秋まき野菜のタネ] 【その他ツケナ】 サカタ交配 たべたい菜 [秋まき野菜のタネ]

販売元:野菜のタネのお買い物 太田のタネ
楽天市場で詳細を確認する

 Ca3a0304あと大根類の間引き(3芽を2芽へ)と軽く土寄せを行いました。土質でしょうか 土が結構固く締まってしまうので中耕をかねて。 小さい苗へ水遣りで終了。 今日は一日中曇りでやや涼しい一日でした。

 昨日の暑さと乾燥で植えた苗がダウンしてしまった方も多いのではと思います。 畑をやっている人は、一雨ザッとほしいところですよね。

明日は、きのこ採りに行ってきます。6時集合で出発です。 はてさて成果は・・

|

« 自家製味噌樽を開けてみた。 | トップページ | 自作接木ナスの結果 接木はエライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製味噌樽を開けてみた。 | トップページ | 自作接木ナスの結果 接木はエライ »