« ドラゴンの芽がドラゴン化 | トップページ | 急いで白菜定植 / ナーベラー食べたよ »

2009年9月17日 (木)

でかい カボチャ顔/リコリス

でかい カボチャ様 数年前に俺が知り合いの人にあげた苗(アトランテッックジャイアント)と普通の品種の交雑らしいです。 その人も種を自家採取してるので自然交雑とかするみたい。 ちなみに大きさは30~40センチで5kgくらいあるね。 1本の株に20個くらい実が着いたってさ。 味は㊦みたいなので鑑賞用です。 ハロウィンにはまだ早いけど

ちょっと悪戯してみました。俺のアーティスト?心に火がついた。ちょっぴりね

作品をご覧ください。Ca3a0269 

作品No.1 :

題:俺

Ca3a0270

作品No.2

題:アマゾネス

Ca3a0273

作品No.3

題:トホホ君

Ca3a0271

作品No.4

題:なんちゃってハロウィン

あんまり見つめると毒が回るかもしれません。 厄除けだな。

俺の畑にも1つあったな。勝手に生えたカボチャこんな感じだった。小さめだったし味は㊦。小さいのは肥料の利きかも。

Ca3a0275_2

毒抜きに こちらをごらんください。

リコリス(彼岸花)。 リコリスの丘にて

|

« ドラゴンの芽がドラゴン化 | トップページ | 急いで白菜定植 / ナーベラー食べたよ »

コメント

トホホ君が好きです。happy02

ドラゴン、かわいいです。私のドラゴンちゃん、4株中1株ほど、骨と皮状態です。販売元に問い合わせたら、水を3日に1度あげてくださいといわれたので、がんばってますが、未だに骨と皮・・・死なないでぇ。
そして、すでに巨大化しているため、室内に移動は無理・・・どうする冬対策・・・ふふふ・・・

投稿: mas | 2009年9月17日 (木) 22時47分

やっぱりトホホ君いいキャラしてるでしょ。ありがとう。

ドラゴン冬越しね。 凍結しなければ強いよね多肉植物ってなんか工夫してちょーだいませ。

投稿: かえる | 2009年9月18日 (金) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラゴンの芽がドラゴン化 | トップページ | 急いで白菜定植 / ナーベラー食べたよ »