« 大根さんの話 | トップページ | 大根発芽の様子/コスレタス定植 / 赤い辛味大根蒔き »

2009年9月11日 (金)

ズキュっと腰/四角マメ収穫

なんだか腰に来た。前回のマルチ張り作業と水泳の次の日からズキュっと痛い。動かさない場所が動いたって言うか ズレたな。 運動不足が急に運動するからだね。 バンテリンが気持ちいい。

まあ明日はなんとかなるでしょう。 コスレタスもそろそろ定植しないといけませんし。 マルチ準備しておいてよかったわ。 植え付けなら出来そう。 もう2張りくらいしたいなー また 大根も蒔くぞー

前回の大根さん芽が出たでしょうか。 本日は山畑に行けませんでした。

でもって

Ca3a0248 3期目の栽培の四角マメ

←今朝早起きして収穫した里畑の四角マメ(うりずん) 

 収穫しないとすぐ大きくなってしまうのだ。

 5月まきで6月に定植で今収穫 もう涼しくなっちゃったけど。 

 本日150本くらい。 茹でてマヨ 炒めてよし 天ぷら でお勧めかな。 単純な料理だな。 もっとあるよね。 断面が☆形なのでトッピングにもいいかも。

これ知ってる人おすすめの食べ方がありましたら教えてください。

|

« 大根さんの話 | トップページ | 大根発芽の様子/コスレタス定植 / 赤い辛味大根蒔き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根さんの話 | トップページ | 大根発芽の様子/コスレタス定植 / 赤い辛味大根蒔き »