« ズキュっと腰/四角マメ収穫 | トップページ | やっとナーベラー/聖護院大根蒔き/ステイックセニョール&芽キャベツ定植 »

2009年9月12日 (土)

大根発芽の様子/コスレタス定植 / 赤い辛味大根蒔き

  空はどんより気がついたら小雨が急いで山畑へ

今日はコスレタスを定植する予定でした。レタス、スティックセニョール、芽キャベツの苗を持って山畑へ 畑はやっぱり小雨どころではありません。カッパ着ての作業。

Ca3a0252Ca3a0255 

レタスは半分だけマルチに植えてその他の苗は畑にトンネルを作って置いてきました。

Ca3a0249 辛味大根の赤いヤツも半分だけマルチに蒔いてきました。 中途半端。

結局後蒔きの三浦大根も蒔けませんでした。 来週になりそう。

9月8日蒔きの大根さんが揃って芽を出しました。 三浦 おでん マルチの方が辛味です。Ca3a0250

Ca3a0251

大豆の豆の様子も写してきました。

Ca3a0253

Ca3a0254

鞘はまだ少し膨らんでる程度。10月になったら枝豆で食べてみよ

|

« ズキュっと腰/四角マメ収穫 | トップページ | やっとナーベラー/聖護院大根蒔き/ステイックセニョール&芽キャベツ定植 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズキュっと腰/四角マメ収穫 | トップページ | やっとナーベラー/聖護院大根蒔き/ステイックセニョール&芽キャベツ定植 »