« 今日の畑作業 と 夜花火 | トップページ | 秋ズッキーニ/ヤマボウシ/4歳 »

2009年8月24日 (月)

朝市

昨日は、第四日曜日 朝市の日でした。

町内の駅裏の公園が朝市の会場です。まだはじまったばっかりの小さな朝市。

地元の団体が地元の野菜、花などを出品します。

俺も出品と販売を行いました。 

 大長ナス 中長ナス ミニトマト ゴーヤー 根ショウガ 古根ショウガ キュウリ 三尺ささげ バジル こんな物を出してみました。 量的には少ないんですがね。 

9時からスタート 11時までの午前中です。

 もう数回開催してますし定着し始めているのでしょうか。 数人ですが朝からお客さんが待っていてくれてましたね。

まだまだミニミニ朝市なんです。

 全体の品物の量がまだまだ少ないのですぐに終わってしまうのです。でもそんな素朴な感じが良いんですがね。 スーパーじゃないんだもんね。

その季節に収穫できる地元産の野菜を知ってもらう場みたいな感じかな。

お客さんとの会話も楽しい。 他の団体さんとの交流にもなりますね。

俺も さらに美味しくて喜んでもらえる野菜をつくらないといけませんね。 

|

« 今日の畑作業 と 夜花火 | トップページ | 秋ズッキーニ/ヤマボウシ/4歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の畑作業 と 夜花火 | トップページ | 秋ズッキーニ/ヤマボウシ/4歳 »