« 秋野菜の種を買いました。  | トップページ | 四角マメの花がやっと咲きました。/里芋の成長がすごい »

2009年8月17日 (月)

さらに秋の野菜

さらに秋の野菜の写真です。 あれもこれもと定まらない俺。

まず大根系

左から聖護院大根 大きな丸大根  下膨れの三浦大根 ツンと辛味の辛味大根

聖護院大根は定番です。 辛味大根は大好きなんです。 いつも蕎麦の薬味です。Ca3a0072  Ca3a0069Ca3a0074

Ca3a0079

おでんの写真が決め手でした。

ちょっと短めでお手頃サイズの大根です。

おでんを夢見て

そのまんま「おでん大根」だって。

カブと野沢菜、

Ca3a0073

デカカブです。 

初の聖護院蕪ですがどうでしょう。

Ca3a0071

去年もこの種だったと思う。

今年は少なく作ります。

密植して小さく育てて

半分は、春の新葉を摘むのだ。

全部作れるかなー 畑の準備が・・

|

« 秋野菜の種を買いました。  | トップページ | 四角マメの花がやっと咲きました。/里芋の成長がすごい »

コメント

すごーい
大根の種がいっぱい・・
畑、大根だらけになりますね(o^―^o)

こっち産の大根っておいしくないんですよ~・・なんでだろう、土のせいなのかな~
三浦大根1本予約~ 笑

投稿: 花凛 | 2009年8月18日 (火) 10時05分

大根だらけになると俺も思います。
少量 多品種でがんばります。

そちらの大根ってスーパーだと内地から入ってくるのかな。 直売所なら現地産だろうけど。  

沖縄島大根ってあるじゃない。三浦大根に形が似てるやつ。食べたことある?

 三浦大根さん予約入てときます。

投稿: かえる | 2009年8月18日 (火) 14時04分

スーパーのは内地産が多いかな~
でも九州とか近くのが多いはず
市場のは沖縄産なんだけど、おいしくないから大根はスーパーで買ってるなぁ
沖縄島大根、たぶん食べたことある
ベジトレに入れます?

そういえば、ベジトレの記事を見に来てる人がいるんだってばー
それもかえるさんとこから私のとこに来て
さらにベジトレカテゴリーのぞいてた
興味を持ってくれてる人がいるのかな?笑

投稿: 花凛 | 2009年8月18日 (火) 15時41分

 やっぱり美味しいのがいいです。笑

三浦大根ってけっこう大きくなります。
 2kg~3kgにちょっとした足だよ。
見たことある?

もーとベジトレで遊ぼう。秋の野菜頑張ろうって気になるし。興味あるのかなー。
一言コメちょーだい。

投稿: かえる | 2009年8月18日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋野菜の種を買いました。  | トップページ | 四角マメの花がやっと咲きました。/里芋の成長がすごい »