« 今日の畑はどうなんだ | トップページ | ミニPCを買ってみた »

2009年8月 1日 (土)

今日の畑の追記

7/20に植えつけたミニイエロートマトは30㌢以上になってましたよ。

わき芽を取ってから支柱に誘引しました。順調な成長です。花芽も見えた。

後で少し様子を見ながら追肥をしてみましょう。 収穫まで早いぞきっと。

ズッキーニの苗をまた植えてみました。 この天気が心配ですがやや涼しい方が有利かもね。

Dscn3487

←ナスの株の様子 若干葉の色が悪いです。ちょっと苦土と菜種カスを入れてみます。 米ヌカもいいな。もらってこよう。

Dscn3481

←大豆の様子です。 一時は心配な状態でしたがこれなら安心です。数日中に1回目の追肥と土寄せ。菜種カスと鶏糞混合 

Dscn3480

お客さんです。ピカピカのコガネムシです。これが葉っぱを食べるんだなー 豆の葉とか好きなんですよコイツ。

 

|

« 今日の畑はどうなんだ | トップページ | ミニPCを買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の畑はどうなんだ | トップページ | ミニPCを買ってみた »