« A&WのCMを貼ってみた | トップページ | 今日の畑の追記 »

2009年8月 1日 (土)

今日の畑はどうなんだ

  さて 今日の天気は、曇りの予報。 相変わらずですね。 今にも降り出しそうな空。

しばらくぶり(5日間)に畑に行ってみましょう。きっと草が大変なことになってる。

新しく植えたミニトマト苗も大きくなっているでしょうね。

誘引してないので這いずり状態でしょう。 さっそく支柱に誘引しないとね。

四角マメも育成が遅れていたけどどうなんだ。この気温じゃ 無理もない。

とりあえずナスは元気だと思うけど。記録的なデカナスになっているかな。コワイ

庭でポット植えのズッキーニの苗が大きくなっていますので3株ほどですが植えてみましょう。場所は、前にズッキーを栽培していたマルチが1列残してありますのでそこへ。 連作で早く病気が出てしまうかな。 こんな天気も気になります。

山畑はどうなんてるんだ。 大豆 もろこし スイカ カボチャ 冗談で植えたキュウリがよく収穫できるんだけどしかし巨大化してるだろうね。

こちらも草がすごい。 濡れていて作業できるのかなって思う。 乾かないよ 抜いた草が枯れないし

そろそろ2作目のモロコシが収穫できるかな。 スイカなんて雨ばっかりで水っぽくて旨くないだろうな。 動物が食べちゃったかな。 タヌキかハクビシンが出入りしてる感じ。

--続きはまた----

やっぱりだー 山の畑の スイカ様がー 残骸になってました・・・ それも1つや2つじゃない。

悲しいがどうすることもできません。 餌を作ってるんじゃないぞー

しょうがないので1つ黄色い皮のスイカを収穫してみましたが・・

デカイやつばっかりやられて。早いやつは傷だらけで蔓が切れてるし。。。

あの感じはタヌキかハクビシンだな。

残骸の様子をお見せしますね。 午前終了、脱力したので昼寝しよ。    

午後は、里の畑へ デカ物になってるナスの収穫にでもいってこ

Dscn3468

←食べられたスイカ 残念だなー一番大きなやつを。。

  

Dscn3472

Dscn3478 

←黄色の小玉スイカ

もろこし 青はぐら瓜 かぼちゃ ニンジン

Dscn3477

←ベーターリッチニンジン まあまあですね。 10本くらいしか収穫できないです。

1本 お試し収穫

さらに続きはまた----

里の畑です。 ミニトマトの誘引と収穫作業。

やっぱり大きめナスがとれまして。すごいです。 ゴーヤーも沢山です。

Dscn3489Dscn3490

←ナス ゴーヤー 福耳とうがらし

 

Dscn3485

←バジルです。 背丈も伸びて花が少しつき始めました。

松の実が届けばソース作り開始。 ビンも買ったよ。

Dscn3488_2Dscn3482

←空芯菜 大きく成長してました。

少し収穫しましたよ。

今日は、山の畑の草刈作業でお疲れダウンです。 

 

|

« A&WのCMを貼ってみた | トップページ | 今日の畑の追記 »

コメント

草刈お疲れ様です~
すごいナスたくさん!おいしそう~
スイカ残念でしたね
ハクビシンって何ですか?
動物ですか?初めて聞きました
にんじん大きくていいな~
うちはだめですね
抜く勇気がでない~
バジル大きいですね
ソース♪ソース♪ソース♪
ゴーヤーもたくさん獲れてますね
100レシピ本ベジトレに入れます?
700円くらいでしたよ
そちら涼しいですね~
こっち熱帯夜です

投稿: 花凛 | 2009年8月 1日 (土) 22時58分

どーもー
体使いすぎて頭が痛い。
飲み過ぎかー
飲む前から痛いんですがね。

ハグビシンって動物です。
なんかアライグマみたいな感じ。
今日、近くの道路でもお亡くなりになってたそうです。
けっこう最近増えてます。
なんでも食べるから困るんだな。
家の屋根裏とかに住み着くんだよ。

はいー夜は特に涼しい涼しい窓から風スースーです。
体が夏モードじゃないから熱くなると体にこたえる。夜は寝冷えするよ。
そっちばっかり暑いね。

バジルソースあと材料は松の実だけなんだけどねー
早く届くといいのに。急げー

100レシピ考えておきますね。

投稿: かえる | 2009年8月 1日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A&WのCMを貼ってみた | トップページ | 今日の畑の追記 »