« 秋の野菜を考えてみる。 | トップページ | カブトムシへGO! »

2009年8月 7日 (金)

草取り本気ミッション

今日は、明るい曇り空と時折パラリと雨が降るようなムシアツイ天気。

まあ炎天下よりマシと言う事で夕方から里畑の草取り本気ミッション開始です。

得に楽しい作業ではありませんがみっちり生えてしまった草を草刈機でビビビと退治

キーレで集めて草の山

草刈機で出来ない場所は、鎌で手作業です。

ナーベラーの蔓がなんと隣の田んぼの真ん中まで延びてました。 ひっぱって回収です。驚いたな。

不可能と思われた草の原(畑です)も一刈りの積み重ねでだいぶ整理がつきました。 シャツからズボンまで汗ビッチョリです。作業3時間半良く頑張りました。。

まだやる場所があるけどもう限界です。

水がぶ飲みのトマト食べ食べで一服。 オアシスさ。 救いだね。

帰還後のシャワーとノンアルコールビールでさら冷却です。あー幸せと充実感。

おかげさまで疲れすぎて眠れません。 体を使いすぎると眠れないよ。

明日は、さすがに体痛いと思う。

この天気じゃ 1週間でまた草が出るだろうなー したらまた頑張る。

おっと 日付が変わってしまったな。 と言う事で 今日は、昨日です。

注文しておいたバジルソース用の松の実が到着。 いっぱい作ります。

|

« 秋の野菜を考えてみる。 | トップページ | カブトムシへGO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の野菜を考えてみる。 | トップページ | カブトムシへGO! »