« 沖縄物産ベジトレ品のご紹介 | トップページ | ゴーヤー に思う。 »

2009年7月21日 (火)

今日は、ゲスト来訪

昨日は、予てから長年お世話になっている。歯医者の先生をゲストとして畑にお手伝いに来ていただきました。 ミニトマト ゴーヤー ナス とうもろこしなどの収穫と草取り。 トマト苗、とうがらしの苗の植え付けなどをお手伝いいただきました。

お昼は 山の上のウドン屋でノンアルコールビールで「お疲れ!」の乾杯です。

ウドンをすすりながら四方山話でこれまた楽しくすごす事ができました。

 いつもムッツリと一人作業なので大変楽しかったです。またいつでもどうぞ。 今はお忙しいのでご自分で畑を借りて作業するには大変と言う事ですので時間が空いたらフィットネスがてらまた来てください。 今度は、畑で飯しでも作って食べましょう。

山畑の大豆が発芽してました。 鳥よけをしているので安心してましたら。なんと人の目の前に鳩が舞い降りて俺の大豆の芽を食べているではないですか・・・ゆるさん。

Dscn3431_2  夕方、犬の散歩がてらネットを被せにいきました。 ネットの長さが足りないので出来るだけの対応です。 食べたられた豆は蒔き直しました。

ショウガの草取り、追肥と土よせ作業もついでに実施。

本日、ほとんど曇りで作業が楽でした

Dscn3430

大豆の畑。

Dscn3433

これコンニャクの株です。コンニャク芋は土の下。

2年生の芋を植え付けてあります。秋に収穫してコンニャクにします。来年はもっと多く植えてみよう。

****************************

Orenosugata

写真を送っていただきました。

ありがとうございます。公にお見せできるのはこれが限界です。

|

« 沖縄物産ベジトレ品のご紹介 | トップページ | ゴーヤー に思う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄物産ベジトレ品のご紹介 | トップページ | ゴーヤー に思う。 »