« ズッキーニ発芽&いろんな計画 | トップページ | 食用ホウズキが冬越し »

2009年3月21日 (土)

オール畑作業&ヨモギ摘み

 朝から日没までオール畑作業ですべての整理を終えました。ちょいと遅いですが。。

 勢いで里の畑にズッキーニ用のマルチを設置しました。 2月に落ち葉堆肥を入れておいた場所に醗酵鶏糞と菜種カスをすき込み黒ビニールマルチを敷設。7mを今年は、三畝作りました。

山の畑には「春大根」、「べんり菜」、「青梗菜」をまいてみました。 虫除けのネットをかける間もなく日没となりました。 明日は都合よく雨らしいのでその後、気温が上がれば早ければ数日で芽が出るでしょう。 ソラマメが急速に成長花が咲き始めてましたあわてて遅い整枝を行いました。早く食べたいよ

 畑の周りにヨモギが沢山芽を出してました。 ヨモギ団子用にちょうど良いので沢山とりました。草取りにもなって一石二鳥です。 野生の野セリも収穫。農薬も除草剤も一切使ってないので安心なのです。 崇拝するカエル様がぴょこぴょこ出てます。今年も野菜を守ってね。

|

« ズッキーニ発芽&いろんな計画 | トップページ | 食用ホウズキが冬越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/28733966

この記事へのトラックバック一覧です: オール畑作業&ヨモギ摘み:

« ズッキーニ発芽&いろんな計画 | トップページ | 食用ホウズキが冬越し »